6月5日のパピークラス♪

[2016年06月12日]

6月5日のパピークラスの様子を紹介します!

この日は、参加犬が多かったので前半組と後半組に分かれてクラスを行いました!

<前半組>

♡柴ちゃんクラス♡

IMG_6024

今回初めて参加した「モモちゃん」です!

落ち着かせる練習中です(^^)

 

IMG_6027

今回2回目の参加の「ハルちゃん」体を触る練習中です!

 

<後半組>

♡トイプーちゃんクラス♡

後半はTプードルの「アロハちゃん」と「モコ太郎ちゃん」が参加してくれました!

IMG_6031

 

IMG_6032

 

IMG_6033

今回で会うのが2回目の2頭はとっても仲良く遊ぶことが出来ました!

子犬同士で楽しく遊ぶことで、ワンちゃん同士のコミュニケーションの取り方を学んだり、咬み加減を学ぶので甘咬みの軽減にもなります!!

今回は偶然にも同じ犬種同士でのパピークラスでしたので、飼い主さん同士も仲良くお話されている姿もみられ、とっても楽しいクラスとなりました♡