パピークラス 卒業式

[2015年10月10日]

更新がだいぶ遅れましたが、先月の26日に第1回パピークラスの卒業式を行いました!

卒業式の前にいろんなものに慣れる練習

これから、お散歩などで遭遇するであろうものを準備・・

そして、お父さんと一緒にいろんなものに近づいておやつを食べます(^^)

最初は少し警戒した様子でしたが・・

最後にはこんなところにも自ら乗っておやつを食べれるようになりました(^^)

初回参加したときは1.5kgしかなかった体重も最終日には2.2kgと大きくなり、

改めて、子犬の成長の速さを実感しました!!

クラスの最後には、クラスに楽しく通ってくれたお父さんとくろまるちゃんに卒業証書を授与

パピークラス終了して、後日、くろまるちゃんがお耳掃除に来てくれた際も

パピークラスで診察の練習をしていたので、

診察台でおやつを食べながら、とってもお利口さんにお耳掃除をさせてくれるようになりました(^^)