冬至

[2021年12月23日]

早いもので、もう12月。。

1年もあっという間ですね。年をとるにつれ、時間が経つ感覚がだんだん早くなってきて

いるような気がします。

12月22日は冬至でした。私、よく仕事前に朝風呂に行くのですが、今日のお風呂は

こんな感じになっていました。柑橘系のとっても良い香りで朝からすっきりでした。

この辺の銭湯は、6時くらいから入れて、しかも150円~250円くらいなので

お財布にとてもやさしいです。しかも、銭湯のお湯は温泉でほとんどがかけ流しです。

私のいきつけは、5,6件くらいあるのでその日の気分や入りたい温度で変えています。

冬場は、熱い湯につかりたいので熱めのお風呂に入れるところによく行きます。

私は、肌が真っ赤になるくらいの熱い温泉が好きなのですが、朝体が冷え切ったときに入る

と手足の末端がじんじんします。風呂上りはかなりスッキリして気持ちがいいんですよね。

冬至に柚湯に入ると風邪をひかないということなので、今年はこれで風邪とコロナを

吹き飛ばしたいなと思います。