☆こてつ君の歯みがき教室 後編☆

[2017年02月15日]

2月11日はこてつ君が2回目の歯みがき教室に来てくれました!

今回は飼い主さんが歯ブラシを持ちながら口を触りご褒美をあげる練習~実際に歯ブラシを少しだけ歯に当てる練習をやってみました(^^)v

IMG_7641

歯ブラシを見せたあとにご褒美を与えることを繰り返すことで

歯ブラシ自体をワンちゃんに好きになってもらいます♡

 

IMG_7643

そして、最初は少しだけ歯ブラシを当てて、歯ブラシの触感になれてもらいます!

こてつ君は前回の練習をしっかりとお家でもやってきてくれていたので、

今回の練習もとっても上手にできました(^^)v

また、こてつ君のご家族はみんなで練習をしてくれているみたいで、

家族みんながこてつ君の歯みがきができるようになれば、いつでも歯みがきをしてもらえるので

とってもいいことだと思います(^^)

これからも歯みがきを続けて下さいね!