熊本地震

[2016年04月23日]

このたびの熊本地震の被災者の皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

最初の地震発生から1週間ちょっと経過しましたが、報道等でみても甚大な被害

がでており、現地の方々のご心労いかばかりかと胸が痛みます。

私の弟も仕事の関係で4月からちょうど熊本市に転勤になったばかりで、安否を

心配しておりましたが、連絡が取れて無事だったとのことで安心しました。

先日、微力ながら現地の先生から要望のあったペットシーツとオムツ、フード

等をかき集めて送らせていただきました。これからが正念場だと思いますので

引き続き、自分にできる支援は行っていきたいと思っています。

復旧にはたいへんなるご苦労もあるかとは存じますが、一日も早く通常の生活が

おくれるようになりますことを切にお祈り申し上げます。