11月のパピークラス 2

[2015年11月16日]

本日はパピークラス2日目

今回は「アイコンタクト・おすわり・ふせの練習」をみんなでしました!

~アイコンタクトの練習~

☆マリンちゃん☆

名前を呼んで、こっちを見てくれたら褒めてご褒美をあげます(^^)/

「ショコラ~」

☆ショコラちゃん☆

2頭とも上手にこっちを見てくれるようになりました♪

アイコンタクトがしっかりできるようになると、

こんなとってもかわいい写真も撮れるようになるんです!

~おすわり・ふせの練習~

おすわりはお家でも少し練習してたせいか、すんなりとできました(^^)

ふせは初めての練習だったので、少し苦戦しているようでしたが、あとは練習あるのみです!!

今回は最後にトイレトレーニングのお話をして終わりました(^^)

次回は早いもので卒業式です(^^)v

パピークラスが始まる前のマリンちゃん♡

お母さんとお膝の上でリラックス♡