嗜好性

[2018年05月24日]

今日は木曜日で病院はお休みでしたが、午前中に往診1件と急患を1件診察して

その後、久しぶりに少し時間があったので、らっきょうの甘酢漬けを作りました。

ちなみになんで作ったかというと、たまたま朝の新聞のチラシにらっきょうが

特売になっていたのを見ちゃったので衝動的に作りたくなっちゃったんですね。

私の手は、今らっきょう臭ぷんぷんです。。。

初めてだったのでちょっと不安ですが、うまくできているかどうかの確認は早くとも

3日後みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

土付きらっきょう1kg分くらいを買って漬けてみました。

 

見た目は、いい感じですよね。あぁ、早く食べてみたい。

ちなみに、小さいころはらっきょう大嫌いでしたが、二十歳すぎたくらいになってから

食べられるようになり、今では大好きです。

嗜好性って、年と共に変わっていくんですね。小さいころは、あんなの年寄りが食べるものだと

思っていましたもんね。私も年をとったということですね、きっと。

ちなみにテレビも最近は、ほとんどNHKになっちゃいました。民放でもいいのやってたり

しますが、バラエティなんかほぼ興味なくなりました。しょうもないバラエティ見るなんて

時間を無駄にするような気さえしちゃうようになりましたね。

これも嗜好性の変化なんですかね。小さいころ祖父母の家に行くとNHKばかりでなんで

こんなつまらないのを見てるんだろうと思ったのを覚えていますが。

ちなみに受信料はきちんと払っています。おそらく元はとれていますね、きっと。