メンテナンス

[2017年08月25日]

昨日はお休みでした。昨日も暑かったですね!

開業してから年に2回、床のメンテナンスとしてワックスがけを行なっています。

おかげで開業して6年になりますが床もそんなに痛まず、いい状態が保てています。

もともと傷や薬品に強いちょっといい医療用の床材を使っているのもありますが、

やはり定期的なメンテナンスは大事ですね!

代診時代の病院が定期的にやっていたので、その流れで私も開業してからも継続して

いますが、ワックスがけした後は新品みたいで気持ちがいいもんです。

エアコンの掃除も一緒に行なっているんですが、病院内の空調、特に入院室は年中

ほぼつけっぱなしなので、汚れがすごかったですね。フィルターの掃除は定期的に

していますがそれでも汚れちゃうみたいです。院内の衛生管理には気を使っているので

エアコンの掃除は欠かせないと思っています。ただ院内に12台もあるのでメンテナンス代

も結構なものですが。。。

毎回高校時代の同級生のやっている会社にお願いしておりますが、丁寧にしてもらって

助かっています。

ご来院の際は、床を見てみてください。ピカピカになっています!

IMG_8412