予防接種

[2017年10月20日]

久しぶりのアップでした。またもや台風が近づいてきていますね。

気が付いたら8月、9月はブログだいぶさぼっちゃってました。。。

いろいろやることがあってばたばたしていました。

獣医の仕事だけしていればよかった代診時代がなつかしいですね。

ネタはあれこれあったんですけど。。やっと余裕ができたのでまたちょこちょこ

アップしていきたいと思います。

昨日は、インフルエンザの予防接種に行ってきました。毎年接種していますが

今年は早くしないと予約とれなくなるとの情報を得て慌てて予約して早速

休診日の昨日接種してきたとこでした。

予防は大事ですね。以前勤めていた病院でインフルエンザにかかってしまったことが

ありましたがしばらく休まないといけなくなり、同僚に迷惑をかけた経験があります。

当時は私一人で月500~600件位診察しており、指名の患者さんもたくさんいたので、

社会人としての責任を身に染みて実感しました。

今、私がインフルエンザにかかってしまったら、うちの病院は獣医師が私一人しかいないので

仕事ができませんからね。患者さんやスタッフに迷惑をかけてしまうことになってしまいます。

予防できるものは予防する! 当たり前ですが、非常に大事なことです!

明日も手術が3件あるので、風邪ひかないように暖かくして寝ます。

皆さんも、朝晩だいぶ冷え込んできましたので風邪には十分気を付けて下さいね!