キム兄ィの・・・

[2017年08月04日]

やっと届きました! DR-KIM HEADLAMP!

IMG_8256IMG_8257

 

 

 

 

 

 

以前参加したウエットラボで見て、これはいいと即決購入したヘッドライトです。

いくつかヘッドライトは持ってはいたのですが、重さやフィット感、あと光源のコードが

邪魔になったりとなかなかこれっていうのがありませんでした。

このDR-KIM HEADLAMPは、とても軽く(150g)て、フィット感もいいのと

光源のコードがないところが使いやすいです。しかも1.5倍のルーペと、2.5倍、

4.0倍のテレスコープが装着できます。なんか業者の回し者みたいですね。。

私はテレスコープを着けるようなマイクロサージェリーはほとんどしないので、1.5倍の

ルーペのみ買いましたが、視野が広くて全体像もよく見え、さらに焦点深度も深くとても

いい感じです。あとルーペが目から少し離れたところについているので、マスク付けたとき

に眼鏡型のルーぺでは曇っていたのですがこれは曇ることがないのでよいですね。

ただ、軽量化のためなのか見た目のプラスチック感が、若干チープな感じを漂わしているように

思えるのは私だけでしょうか…。

歯医者さんとか美容整形外科や形成外科の先生たちが結構使っているみたいですね。

IMG_8258

今日、早速避妊手術の時に使用してみましたが、予想通りいいですね。LEDライトが2つ

ついているので術野がとても明るくて、なんなら無影灯もいらないくらいでした。

横隔膜ヘルニアとか胆嚢摘出手術とかで腹腔内の奥を見たいときには重宝しそうです。

IMG_8265IMG_8263

 

 

 

 

 

見た目が面白いですよね。ウルトラマンって言っている人もいました。

値段は…、はっきりとは言えませんが…、なんやかんや付属品も含めて21.5インチのiMacが

1台買える位でした…(泣)

医療機器っていい値段しますよね。。。でも、いい仕事をするためにはしょうがないですね。