若気の至り

[2017年03月21日]

最近パソコンのデータ整理をしていたら、とても懐かしい写真が出てきました。

どこにいったか探してはいたものの全然見当たらず、その存在自体忘れかけていたものでした。

大学6年生の夏休みに行ったアメリカ旅行の写真です。アルバイトで稼いだお金で学生最後の

思い出にと思い切って行った記憶があります。

この年は、アメリカの同時多発テロのあった年で東京-ロサンゼルスが、確か往復5万くらいでした。

格安ですよね!私自身は怖さはまったくありませんでしたが、周りが結構心配していました。

しかもツアーではなく、往復の航空券とリュック1つ、所持金はたったの5万円のみで。。。

今思うと、かなり無謀な旅でしたね。

なにせ貧乏学生だったので、ユースホステルの場所だけ調べてあとは現地で決めようとざっくりと

した計画での出発でした。

現地に到着して、やっぱりただの観光では面白くないと、急遽アポなしで現地の動物病院に突撃し

実習させてもらえないかと交渉して、そのまま10日間くらい実習させてもらいました。

今思うと、ようやったなと…、若気の至りですね。。。ほんとたまたま行った病院がよいところで

ラッキーでした。しかも、院長は整形外科の専門医で、UC Davis校の獣医学生やレジデントも実習に

来ていたので今思うとすごいとこに突撃しちゃったなと。。私の今の病院の5、6倍くらいの広さで

スタッフも総勢2,30人くらいいたような気がします。日本の大学病院みたいな感じでしたね。

診察を見せてもらったり手術の助手に入れてもらったり、トラの爪の手術も見せてもらいました。

見るものすべて初めてで、とても楽しかったのを覚えています。当時は、もっと英語を勉強して次は

獣医師としていこう(当時はまだ国試前だったので)と思っていましたが、紆余曲折あり現在に至って

います。

今でもチャンスがあれば行きたいなと思いますが、もう開業してしまったのでまず無理でしょうね。。。

そんな思い出の写真でした。

MINOLTA DIGITAL CAMERAMINOLTA DIGITAL CAMERA

MINOLTA DIGITAL CAMERA

MINOLTA DIGITAL CAMERA

MINOLTA DIGITAL CAMERA